A cappella Group "isinglass" OFFICIAL WEB SITE

PROFILE

アカペラサークル、イベントを通じてメンバーが集まり結成
A cappellaによる演奏形式を用いた
Lead,Chorus,VocalBass,VoicePercussionの男性5人編成の A cappella Group。

東京都内にてライブを中心に活動しております。

自分達の声を生かした
自分達の求める純粋な音楽
をテーマに

空気のように自然に楽しめる
ライブパフォーマンスをお届けします。

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

BLOG

カテゴリ表示 : Oen(41)
1,2,3の合図で
吸収
好きなもの何ですか?
41件中   28 - 30 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

1,2,3の合図で

昨日人と会う直前に新宿のタワレコで好きなアーティストさんのCDを買って、今日は自宅でいろんな作業をしながら1日中聞いてました。
音楽聴きながらだと、作業にならない人っているんですね。

俺は大人しくしてる時は好きなのに、何かを始めると、音を扱う作業じゃない限り、風の音とか、時計の秒針とか駄目なんです。
気になるじゃんw


アーティスト名を変えられる前から好きな声とか音を奏でられる方で、ライブにも実は結構通ってたりと、まぁ普通のファンですねwwww
自分が好きなアーティストさんはどのお客さんにも、その人が朝起きて仕事してライブして帰って家で寝る前にライブの事思い出して楽しくなりながら寝るくらいまで満足提供できる用意をしてるんじゃないか?
とか結構考えちゃうんですよね。
あ、極大解釈ですwでも、それくらいいろんな部分や音楽そのものに気持ちが行き届いてるんですよね。

うらやましがるだけじゃなくて見習わなくちゃね。
アカペラってカヴァーをするのが主流のジャンルじゃないですか。
んで僕らがやる音楽というのは世に言うPOPSというものがメインなんですよね。
これそのものに対しての解釈とか、気づかいとか、こだわりをいっぱい持って、その人の曲をお借りして、そこを土台に新しい創作物を作らなきゃやっぱり楽しくないし、僕らを見に来てくれるお客さんが喜ぶ顔がイメージできない気がするんです。
だから音を聞く事って、人が一言一言で、一事一時で人をわかっていくことと同じような紐ときをしていくようにしてます。

その人のものじゃないというと、冒涜みたいだけど、そこから旅立って、巣立ってもう1度同じくらいの、でも違う景色の高みに持っていきたいなぁ。って思うんです。
そうするとカバー曲って、オリジナルとなんら変わらないんじゃないのか?って思ったりします。

音を奏でる事や、言葉を伝えることに変わりはないんですよね。
音楽って楽しいです。


んー良くわかんない話になってしまいましたね。
あ、おすすめです。「カルネイロ」というアーティストさんです。
良ければ聞いてみてくださいね♪

http://www.carne-iro.com/

2010-06-01 03:27:15投稿者 : oen
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

吸収

みんなが学祭で演奏する中、とくに出演もなかったため先日2日に共演したあるバンドの方々と、お話をする席を設けていただき参加してきました。

人が語る言葉って、やっぱり麻薬のように人を刺激するね。
これを生かして、でも溺れないで音に乗せていきたいよなー。
言葉って気持ちとイメージが緩衝剤になって音にのる気がするから。

そんなこと考えながら思考整理中の帰りの電車からでした。


アカペラは好きだが、アカペラ会とか、アカペラシーンというのはやっぱり違うよな。
アカペラで歌ってるだけでようは音楽だもんな。

だれにでもこれ言えるくらいに明日も頑張ろー(^O^)

みなさんは休日なにしてましたか?

2010-05-31 00:25:03投稿者 : Oen
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

好きなもの何ですか?

あ、食べ物です。
昔っから俺はお米が好きです。
子供のころからご飯だけで食べれる子でした。
逆にご飯のおともという感覚がすごく薄いんですよね。
最近食べるラー油ってはやってるじゃないですか。
あの味は好きなんだけど、あれをご飯にかけるのはどうしても苦手です。
ご飯に油書けてもおいしくないよー
ってなるw
あれは調味料ですよね?www

さて、今日はsoul∞flavorのくまちと渋谷でいろいろと打ち合わせでした。
バンドでは関係がないのだけど、個人的同士でちょっとしたことをしようと画策しております。
皆にお知らせできる日が早く来るとよいなー

今月もあと少しですねー
ライブが多かったから聴きに来てくれるお客さんと会える機会も多かったので、会えない期間が長いとちょっと変な感じですね。
その分7月9日に爆発させてがんばります♪

明日からは東大と横国で学祭があるので各人が組んでるバンドで演奏するみたいですよ。
興味のある方は是非♪

東大五月祭→http://www.a103.net/may/83/visitor/
横国清陵祭→http://www.ynu-fes.com/

いい天気だったら学祭ぶらぶらするのも楽しそうですよね。

2010-05-28 23:53:10投稿者 : oen
この記事のURL コメント(13) nice!  あしあと
41件中   28 - 30 件表示 ( 全 14ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...